SSブログ

ヒッピーハッピー。

だーいぶ暖かくなってきたねぇ。

つーことで、ストラップ。
意外に大事なストラップ。
モノによってギターの掛け心地がずいぶんと違うのよね。

IMG_1719.JPG

レスポール重いもんでチャチーのだとぶち切れたりバックル的なところが壊れたり。
かといってゴツイ革のヤツだと肩が痛ぇーし。
色々試してHippie Strapが一番しっくりくるのだけども、
もはや作ってねーんだよな。
もう何本か買っときゃよかった。

写真はHippieじゃねーが、比較的近い掛け心地のMarueストラップ。
ストラト弾きでもないのにジミヘン柄つーね。

ギターケースとか機材ケースとか、開けるとザクザク出てくる様々なストラップ。
あんときのツアーで使ってたなー、とか、
あの本番中に切れたんだよなー、とか、
覚えてたりするのも面白い。

ジミーペイジ柄を見つけたら購入すっかな。

衣替えの時期だし。





ピース!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

まきこ

愛着ある物や自分にとって大切な物って
いろんな記憶が宿ってますよね。KENさんは
物持ちも記憶力もいいなぁってよく思います!
思い出が詰まったKENさんのストラップコレクション、
いつか見てみたいです!

私も最近自分のやってる楽器のバチが
もっさりしてきてイケてないので、
この土日で衣替えさせようと思いました!

ピース!
by まきこ (2017-04-08 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。